ママの小言

こんにちは、みんなの姑です

恋するロイヤルマンコの暴走。

小室圭さんによる28枚にも及ぶ、問題となっている金銭問題についての説明文書(通称ー小室文書ー)を拝読いたしました。 衝撃でした。 あの文書を皇族である眞子様が拝読し納得し、更に「理解する方がいれば」と我々国民に訴えているという事実が…。 正直、私…

DVは不治の病なのか、私はあなたの薬にはなれないのか。

わたしの夫は月に一度、豹変します。 わたしは2014年に結婚をしました。23歳の時でした。恋愛結婚です。夫とは学生時代からずっと付き合ってた人で、あと少しで社会人2年目になる冬にプロポーズされました。すぐに籍を入れ、直後に夫は転勤となり、私たちの…

「母親なんだから」この一言が私を追い詰める。

退院して、赤ちゃんを家に連れ帰ったときから、孤独の日々が始まった。目の前の赤ちゃんは、昼夜問わず四六時中泣く。おっぱい?オムツ?ミルクがいいの?眠いの?抱っこ?お風呂にはさっき入れたし、もしかしてどこか痛いの?病気だったらどうしよう?!と…

ベッキー不倫騒動から見えた本音と建前

ベッキー不倫騒動、年明けからセンセーショナルな話題でしたね。私はテレビを見ないので、この事を知ったのはTwitterからでした。もう朝からタイムラインがベッキーベッキーベッキーで埋まってるの。誰が悪いの論争、ベッキーへの不信感の声、待ってましたと…